Izzy's diary

日記とか趣味を書いていきます。

サブスクの話

こんにちは。

今日の話題はサブスク、サブスクリプションについてです。

 

今現在自分は、DAZNAmazon PrimeKindle Unlimited(無料体験)、Spotify(無料体験)などを利用しています。

利用してみて1つ気がついたことが有ります。

 

蒐集癖のある人間とサブスクの相性は良くない

 

当たり前のことなのですが、やはり相性は良くないです。

自分は気に入ったものは手元に置いておきたいタイプの人間なので、本やCDとして手元に残らないKindle UnlimitedやSpotifyはやはり違和感を感じます。逆に、スポーツ観戦や映画鑑賞などそもそも手元に残す概念のないものは大変便利だと感じました。

 

しかし、モノよりコト、物品より経験と叫ばれる現代において、まさしく経験を買うサブスクは今後も重宝されていくのだろうと思います。自分も経験に価値を見出せる人間になっていきたいものです。

 

経験を重視と結びながらなんですが、creepy nuts × 菅田将暉のサントラは手元に欲しいので、来月のアルバムはCDで買おうと思います。

 

それではまた。

 

サントラ

サントラ

 

かつて天才だった俺たちへ (通常盤) (特典なし)

かつて天才だった俺たちへ (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:Creepy Nuts
  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: CD