Izzy's diary

日記とか趣味を書いていきます。

iPadの話

こんにちは、お久しぶりです。

 

先日、友人からiPadを格安で譲っていただき、さらに今朝Bluetoothキーボードが届きました。ありがたい話です。今はカフェでiPadからこの記事を書いています。

捗りまくりますね、これは。PCよりはるかに手軽に色々なことが出来ます。最近では、OneDriveでファイルを共有してカフェでパワポやワードの手直しをしています。仕事ができる人感ありますね。出来ないですけど。

 

とにかく技術の進歩っていうのは意味がわからないですね。原子があーだこーだ電子があーだこーだの議論を重ねて、既存の物質の反応だけでこんなものを作れるんですから。これからも大いに期待したいところです。

 

ちゃんと勉強はしたほうがいいな、と勉強してない理系オタクが思って今日の記事は終わりです。

それでは皆さん、また次回

 

追伸

IPadでおすすめのアプリがあれば教えてください。