Izzy's diary

日記とか趣味を書いていきます。

感覚の話

こんばんは。最近ブログを全く更新せず書き方を忘れています。

 

今回は感覚の話をしたいと思います。暑いとか寒いとかいうアレです。なぜその話をしようかと思ったのかというと、最近死ぬほど寒いのに、友人は「別にそんな寒くなくね?」と宣うからです。アホかな?

 

他人との感覚というのは中々合わないものだと思います。なので、相手の感覚を推し量ることを覚えましょう。これは主に辛い物好きに言っています。よくあるのが、辛い物好きが「あんまり辛くないよ」と勧めてくるもの、あれが辛くなかったためしがないんですよね。そのくせ、私がヒイヒイ言ってると爆笑してますし。このブログの読者の皆さんには感覚の違いを自覚した上で、相手のことを慮れる方になっていただきたいですね。